::: Diário :::

welcome to my Blog ~  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - 韓国ドラマ -

ここ数ヶ月、韓国ドラマに嵌ってしまい、
まるで何かにとりつかれたかの様に観まくっていた。
その数ざっと30本くらい。
どれくらい暇なのか、どれくらい寝不足なのかがバレそうじゃ(笑)

もちろんその間も映画館にはチョコチョコ足を運び、
大好きなジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」や、
「コープス・ブライド」はもちろん、他作品も何本か観ていた。

この数年、(ちょっとおばちゃんの)私は日本のドラマは子供っぽすぎて、
恋だの愛だのから離れて十数年、
「チッ!こやつらまだまだ青いな! やっとられんわ!」と、
すっかり捻くれトキメキさえも忘れ、ドラマ離れしていた。 

だのに!!!韓国ドラマったら面白いんだからっ!!!
恋愛物もただ本人同士のみならず、その周りを取り巻く家族とか仕事とか、
うんうん、と頷けるものが多く、登場人物それぞれの描写が細かくて、
必ず誰かに感情移入できてしまう。

特にお気に入りは茶母と、バリでの出来事、そして私の名前はキム・サムスン
この3本、それぞれジャンルは違うけれどおもちろいーーーー!!!
バリ~では、私の可愛いチョ・インソン君が非常に輝いていて目が離せない。

茶母では、バリ~にも出演している、ハ・ジウォンちゃんがすっごくカッコ可愛いし、
キム・ミンジュンもイ・ソジンも目が飛び出そうなほどカッコイイ!!!
(これ、実は今夜からBS2で「チェオクの剣」という題名で10時から放送されるんだよね^^)
キム・サムスンは韓国版ブリジット・ジョーンズって感じだけど、
これも面白くて嵌った嵌った。

あなどるなかれ、韓国ドラマ。
恐るべし韓国ドラマ。
今後も暫く続きそうな、私のブーム。
お陰で、ちょっぴり韓国語が聞き取れるまでに上達した。
いや、半分韓国の血が流れているんだから、自慢にはならん(笑)
これからも韓国ドラマを見て韓国語の勉強しよ。
やっと韓国語を覚える気になって、ミアネヨ~アブジ~~~(笑)

【スレッド:韓国ドラマ・旅行 ジャンル:ブログ

Date:2005/11/03/Thu(00:00)  CO:-  TB:0  CA:韓国ドラマ   

Title  - ジョニーが来た!!! -

とうとう来ました!!!ジョニーが!!!

私を含め、多くのジョニーファンはここ、
ワーナー・ブラザース映画 宣伝マン日記さんに釘付けの一日だったと思う。
いったいどれほどアクセスがあっただろう^^
私だけでも軽く50回かな?(笑)
右手人差し指がつりそうなわっ!!!(笑)

私のジョニ友たちは、成田にお出迎えに行きました。
そこから入って来るリアルタイムな情報に・・・
うぉ~~~んおんおん…泣かずにはいられませんっ!!!
一緒に緊張感を味わい、こっちまでドキドキ・ハラハラするやらで。
ジョニーが花道を通って出てきた!と聞いたときは、
自分がジョニーを見たわけでもないのに、涙さえ出ちまうほどでした。

news_narita.jpg

それにしても成田空港は、凄い人!!!
ヨン様以上だったのでは???

10年前にジョニーが来日した際に、マクドナルドに行ったそうで、
周りの人、だ~れもジョニーに気が付かず、
ジョニーは「大丈夫か、自分…」と、ショックだったみたい(笑)
今ではこんなに日本を揺るがすほどの大スターで。。。ウルウルウル…
涙腺緩いわ、今日は…(苦笑)

行きたかった東京だったけど…
結局10年前と同じく指を銜えて見てますわ。。。(涙)



【スレッド:芸能人・芸能界 ジャンル:ブログ

Date:2005/09/03/Sat(00:00)  CO:-  TB:0  CA:未分類   

Title  - マダガスカル -

夏休み最終日くらい、子供を遊んでやろうかな~と思い、
昨日、マダガスカルを観に行ってきた。

  mad_1sheet_800s.jpg

NYのセントラルパークにある動物園で暮らすこの子達。
ひょんな事から、ペンギン達がこの動物園からの脱出を計っている事を知り、
常々野生に憧れていたシマウマも脱出を計る。
そんなシマウマをほっておけない、ライオン・カバ・キリンは後を追い、
流れ流れて辿り着いたのはマダガスカル…

これまで動物園では餌に困る事もなく、空腹を感じる事もなく、
草食動物と肉食動物が仲良く暮らしていたけど、
自然溢れるマダガスカルでは、誰かが餌を用意してくれるなんて事、あるわけがなく。。。
お腹をすかしたライオンは、これまで大親友だったシマウマがステーキに見えるのよね(笑)
そりゃそうよ、これこそ自然な姿なのよ(笑)

でも、そんな自分の本来あるべき姿に悩み、モンスターだと嘆くライオン。
なんか切ない思いがしたなぁ。。。
そして、ライオンにステーキと思われてお尻に咥え付かれるシマウマも、
怖い思いはすれど、そこはやっぱりこれまでの信頼関係なのか…
最後までライオンを見放す事はなく、ちゃんと信じてる。

こりゃただの動物アニメではないな~。
許し・許しあう 信じ・信じあう… 
楽しくてコミカルな中にも、しっかりと大きなテーマがあった。
仲間割れしたって、ちゃんと迎え入れる時は迎え入れると言う事。
一度こじれた仲を修復するのは難しいようだけど、
互いに許しあったり信じあう気持ちがあれば、意外と簡単なのかも。。。
うん。いい映画でしたよ、なかなか^^

【スレッド:映画 ジャンル:ブログ

Date:2005/09/01/Thu(00:00)  CO:-  TB:0  CA:映画   

Title  - ジョニー来日なのに! -

9月10日から公開予定の、
ジョニー・デップ主演 ティム・バートン監督最新作、
チャーリーとチョコレート工場
charlie-poster050817.jpg

このPRのため、なんとジョニーが10年ぶりに来日するんだわよっ!!!
それを知ったのは先週22日。
ま~~、天と地がひっくり返るほど、私の周りじゃ上へ下への大騒ぎ!!!
そりゃそうだ!
前回来日したのは10年前、【デッドマン】の時以来だから。

初めてジョニーが来日した時、わが子は生まれてほんの数ヶ月。
チュパチュパと軽快に哺乳瓶の乳首に吸い付くわが子を抱っこしつつ、
私はムギギギギーーっと、指をくわえてスマスマに出演しているジョニーを見ていた。

あれから10年。 まさか来日するとは思ってもなかった。
もう日本には来ないかも…と諦めていたから、嬉しくて小躍りするほど。
とりあえず行きたい!!!行きたい!!!トーキョーに行きたい!!!
今回は指をくわえてみてるなんてごめんだわっ!!!

日程・交通費・宿泊費・子供の事・お父ちゃんの検査・・・
あっちにやったり、こっちにやってみたりと、いろいろもくろんでみた物の・・・
どう考えても、、、どうやりくりしても無理っぽい
友達も私と同じように行きたくて仕方ないみたいだけど、悩んでいるみたい。
互いに電話で慰めあい、無理だよね…と言いつつ、サインはどこにしてもらうか?
なんて、延々2時間も話してみたり(笑)

ぐあぁぁぁぁーーーー、ジョォニィィィィィィィーーーー!!!!!
まだ諦めてないけど、心のどこかで諦めてないけど・・・
叫ばずにはいられないーーーーーーーーーーー!!!!!!
私と同じような思いの人、日本に五万といるんでしょうね・・・(涙)
Date:2005/08/30/Tue(00:00)  CO:-  TB:1  CA:未分類   

Title  - インソンくん 可愛い~~~♪ -

この数ヶ月、ほったらかしだったブログ。
その間、母の一周忌や、父の病状の悪化で入院や検査など立て続けだった。
今も、父の検査結果待ちで落ち着かない日々を過ごしている。

そんな毎日だけど、疲れた私の心を和ませてくれるのが、
韓国俳優の、チョ・インソン君

  kplus4-lyusya.jpg

ひゃ~~~~ん 可愛い~~~~


私は韓国にはとっても縁があり・・・と言うか、
母は日本人だけど、父が韓国人なのです。
なので、韓国にまつわるテレビ番組やドラマはほとんど観てる。
これまで嵌ったドラマはあっても、俳優さんに嵌る事はなかった。
だって、ジョニー・デップ一筋だったから(笑)
チャン・ドンゴンファンの友達に有無を言わさず送りつけられるDVDを観ても、
ヨン様フィーバーだって、ふんふん、、、と常に冷静沈着(笑)、我を失わなかったのに。

それが今年はじめの深夜枠で始まった【バリでの出来事】を見て以来、
インソン君が気になって気になって・・・
それ以来、気が付けば、暇さえあればインソン君な時間を過ごしている。

そりゃもちろん最初は抵抗あったのよね。
こんなに若い子を好きになった事なくてさ(笑)
我を失った大人は(笑)、若い子には無理であろうさすがの大人買いで、
インソン君にまつわる品を、あれもこれもと買い揃え、ビバ散財☆
インソン君のこの可愛い笑顔を見てると37歳と言う微妙な年齢も忘れさせてくれ、
その結果、私も笑顔が増え、そして家庭も円満(笑)
ジョニー、あなたももちろん好きだから・・・(笑)

とまぁ、こんな状態で、映画館に通う回数もめっきり減ってる。
で、今更ながらに思うんだけど、
韓国ドラマを字幕で観るのが何だか情けなくなってきて…
いくら日本で生まれ育ったとはいえ、一応半分韓国の血が流れてるんだよ(汗)
ハングルは読めても意味は分からないし、
チョ~ゆっくり話してくれたら何となく分かるけど(何となくかよっ!)
これは何とかしなくちゃな~~~と、この年して初めて思った(恥)

と言いつつ、たった今、韓国の従兄弟と、
日本語をローマ字表記でメールしたりして…(大汗)

【スレッド:好きなんです! ジャンル:ブログ

Date:2005/08/29/Mon(00:00)  CO:-  TB:0  CA:チョ・インソン君   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。