::: Diário :::

welcome to my Blog ~  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - エターナル・サンシャイン -

早いな~、もう5月。。。
このブログも一ヶ月ちょっとほったらかしにしてたなぁ(汗)
毎年の事ながら春は体調がすぐれず、特に今年は酷くて。
耳鳴りが24時間ひっきりなしで、それもかれこれ2ヶ月。
もういい加減うんざり。 静かな私の時間を返して~って感じ。。。

とにかく朝も昼も夜もなり続く高音の耳鳴り。
頭が変になりそうだけど、これを忘れる事が出来る唯一の物が映画。
映画館で観ていると、映画に集中するのと大音響とで約2時間はとても楽になれる。

この間に観たのは
【エターナルサンシャイン】 【世界で一番パパが好き】 【アビエイター】
あと何だったかな? まだ観た気がするけど忘れてる。。。(笑)

エターナル・サンシャイン↓は、絶対観ようと心に決めていた。
   b_800x600.jpg

今年の1月に公開されたジョニー・デップ主演のネバーランドで共演した、
ケイト・ウインスレットに興味があったから。
だって、ゴールデングローブ賞授賞式の時、ノミネートされたジョニーの名前が挙がると、
とっても優しくて暖かくて、まるで愛する人を見るようなとろけるように優しい瞳で
ジョニーを見つめていたから(笑)
この時のケイトの横顔の綺麗な事! 
惚れ惚れするほど綺麗で、同姓から見ても
「なんて美しい人なの! これはエターナル~を観なきゃ!」と。
  ((( ポッテリ赤々ホッペのイメージを完全に拭い去った貴重な出来事だった…笑 )))

非常に長すぎる前振り↑だったが、ここらで感想を(笑)

「何が良かった?」 と聞かれると、「え?」って一瞬戸惑うかもしれない。
「もう一度観たい?」 と聞かれると、「え?2回目?もういい」と思う。
でも観終わった後、実にいろいろなことが頭の中をよぎり、考えるものがあった。
例えピンポイントでも、たったあれくらいの事で記憶を抹消する事に共感は出来ないし、
観ていて嫌悪感さえ抱いた場面もあったけど、それでもやっぱり嫌いではない。
私はこの作品で、決して大きく感動したり絶賛する事はなかったけど、
時間が経つと共に、じわじわと感じる映画の質の良さ、ジム・キャリーの演技の良さが、
後から後からこみ上げてくる、そんな映画だった。
ジム・キャリーはちょっと苦手だったけど、これまでに見た事のない一面を見た気がして、
苦手だった気持ちが一気に払拭された気がした。


もう疲れたので、世界で一番~とアビエイターはまた後日書こう。。。(多分ないけど、笑)


あ、そうそう。
息子がレンタルで借りた「クン・パオ! 燃えよ鉄拳」
くっだらない~~~、でも笑わずにはいられない~~~作品でした。
馬鹿馬鹿しいけど、最低だけど、あまりお勧めは出来ないけど、
嫌いじゃない、これも(笑)
Date:2005/05/01/Sun(00:00)  CO:0  TB:0  CA:映画   

Title  - ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月 -

友達の影響で好きになった ヒュー・グラント。
この人ってば最近遊んでばかりで仕事をしない(笑)
ラブ・アクチュアリー以来心待ちにしていた出演作品、
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月を観て来た。
     soundtrack.jpg

やっは~~~ん、相変わらずサイテーなヒュー様って素敵!!!
騙されたいな~~騙されてもいいな~~~、この人になら(笑)
白いシャツの似合う事、走る姿のドン臭い事、もう全てが愛しすぎ!
空港で捕まるブリジットを横目に、自分はそそくさと歩いて行く姿もサイテーだけど好き(笑)

ブリジットは前作にも増して太っていたけど、ブリジットって憎めない。
友達になりたいタイプだし、女から見ても一直線で可愛い!
ただ、前作の方が内容的にもヒュー様的にも(笑)面白かったかな…
やっぱり続編物って期待もある分難しいよね。
だけどこの作品は登場人物3人の魅力が大きく、それでカバーされてる気がする。
ドジでいつも失敗だらけのブリジットだけど、そこが彼女の可愛い所だし、
堅物弁護士のマーク(コリン・ファース)、ちょっと女心分かってないけど、
その不器用な感じもまたいい。
ヒュー様の事は最初に十分語ったので、これ以上語るとクドイから控えとこ(笑)

あ、、、でも最後に一言(笑)
ヒュー様とコリン、普段もお互いをけなし合えるくらいの仲だけど、
映画の中でもまるで子供のように追いかけあって喧嘩するシーンは可愛かった。

Date:2005/03/22/Tue(00:00)  CO:0  TB:0  CA:映画   

Title  - レーシングストライプス -

最近ヒジョーに体調が悪い。
その為ちょっと引きこもりがちだったこの数日間。
気分転換の気持ちもあり、息子と一緒に観て来た、
レーシングストライプス↓
  img_posutre_stripes.gif

まず、感想を一言言うなら・・・
シマウマって可愛いのね~~~~~~ん^^
ロバほどポッテリした感じはないけど、馬よりポッテリしてて(笑)

なっちゃんCMでお馴染みの、田中麗奈がストライプスの声を出しているんだけど、
なんともマッチしてて可愛らしい事。 違和感がなかった。
ただ、他の動物たちの声はイマイチでね・・・やっぱり吹きかえって残念。

ストーリーも可愛らしいだけではなく、心温まる場面もあり、
ウォルシュ牧場の父娘の関係にもホロリとする場面もあった。
後半、もうすぐ始まるレースに備えて一斉に馬達が揃う場面で、
黒々と光る馬の毛並み、無駄のない綺麗なスタイルをした馬を見て、
馬って美しいな~と、いつもなら感じるけど、
今回ばかりは可愛いシマウマに肩入れしているせいか(笑)、
一瞬ゾッとするほど怖い気がした。
サラブレッドの足元にも及ばぬ小さな体と短い足で懸命に走るストライプスに感動したし、
ゴボウ抜きで駆け抜ける姿に胸が高鳴り思わず手を握り締め、行け!行け!!と・・・
競馬ファンの気持ちも味わえた、、、なんてね(笑)

観終わった後、息子の止めどなく出てくる感想の言葉に、
連れて行った母も嬉しゅうございました。
Date:2005/03/18/Fri(00:00)  CO:0  TB:0  CA:映画   

Title  - ナショナル・トレジャー -

何で惹かれるのか分からない・・・
でも何となく情けない顔が好きで(失礼!)私の乙女心をくすぐる、ニコラス・ケイジ。
POtCのスタッフとジェリー・ブラッカイマー製作の冒険アクション大作と言われる、
ナショナル・トレジャー↓を観てきた。
  nationalminiposter1.jpg

いや~~~。面白かった!!!
あっと言う間にこの映画に入り込み、一緒になってスリルを味わえた。
わたしゃ~、一回観ただけではすぐ理解できない一面を隠し持っているが(笑)、
結構すんなり頭に入るし、次から次へと深まって行く謎にも飽きる事無く、
最後までワクワクできた。
最後、お宝を目前にした時は、ザザザーーーっと鳥肌までたって・・・
や~~、最近単純である(笑)
感想とは全くと言っていいほど関係ないけど、
そんな単純な私が一番に目が行った場所。
多少なりか、ニコラスの髪が増えた感じもあり若々しくも見え、ちょっとした謎だった(笑)

日本来日した時もテレビで見ていたが、ニコラスしか目に入ってなく、
この作品を見るまで全く知りもしなかったが、
ニコラスの相棒で天才ハッカー役の ジャスティン・バーサ
なぁに???この人!!!いったい誰???スッゴクいい!!!
も、も、も、、、もしかして、、、
こんなに面白かった~~って思えるのは、この人がいたからかも。
この人が出るとニコラスを忘れて、
ついつい目で追ってしまうほど、とにかくする事なす事いい!いい!!いい!!!
ちょっとお間抜けな感じもありかっこ良くもあり、こんな俳優さんを知っただけでも、
今回のナショナル・トレジャー鑑賞は◎
も一個おまけでジャスティンに◎

Date:2005/03/14/Mon(00:00)  CO:0  TB:1  CA:映画   

Title  - プリティ・プリンセス2 -ロイヤル・ウェディング- -

去年から映画館で幾度となく観ていた予告編。
何となくほのぼのしたくて、観に行ってきた、
プリティプリンセス2↓

 pp1_640s.jpg

笑いあり涙あり、最初の思惑通り、観終えた後にほのぼのと出来た一本だった。
まさかね~、この映画で涙が出ちゃうなんて最初は思いもしなかったけど、
なんとまぁ、、、泣いちゃってたわ(照)
まだまだ乙女心は残っているようで、ある面ホッとしたりして(笑)

プリンセス・ミアはとっても可愛らしくて、笑顔を観ているとこっちまで笑顔に。
それにクイーンを演じるジュリー・アンドリュースの素敵な事!
この方60歳なんだよね。 ためいき~~~~。。。 
歌声も相変わらず素敵だったし~~。
私はミアの恋愛よりも、このクイーンとジョー(ヘクター・エリゾンド)の恋愛が気になって!
ヘクター・エリゾンドがまた素敵な役で!
私は今回出てきた男性陣の中で、彼が一番カッコイイ!と断言する(笑)
クイーンが時々この彼に見せる少女のような笑顔やときめきは、
胸がキュン♪となるほど可愛らしかった。

こんな風に、分かりきっているストーリーも、
困難もあるけど最後はお約束のハッピーエンドも、今日はとても満足。


。。。と、つらつら感想を書いているけど、
実は前作を観てないんだよね(笑)
レンタルしなきゃ(笑)
Date:2005/03/07/Mon(00:00)  CO:0  TB:5  CA:映画   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

