::: Diário :::

welcome to my Blog ~  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - 炎のメモリアル -

泣いちゃいました、炎のメモリアル
  40703405s.jpg

ホアキンもジョン・トラボルタも出演者みんな良かった。
ストーリーは、ジャック(ホアキン)が火災現場で危険にさらされ、
意識がもうろうとする中で、過去を回想している…そんな感じで進む。

職場は互いを思いやる気持ちが素晴らしく、
仲間の事を、皆が我が事のように喜び悲しむ姿に、なんて素敵なんだと思うと同時に、
互いの信頼関係が深くなければ、出来ない仕事なんだろう、
それだけ想像を超える危険な仕事なんだと思わされた。

職種は全く違うが、うちの連れ合いも危険な職種であった為、
ホアキンの妻役を演じた、ジャシンダ・バレットに自分の気持ちをシンクロさせ、
また子供も同年代とあればなおさら。
その仕事をする彼に妻として誇りも感じるが、それ以上に心配が絶えないし、
誇りと自信を持って仕事をする彼に、毎回毎回心配だとは言えない…
元気で帰ってくるとホッと胸をなでおろすような、
そんな気持ちがわかり涙が止まらなかった。
結局最後この作品では、元気に戻ってくる旦那さんを迎えられないのだか…

作品自体に感動した、と言うより、
こんなに危険な仕事をしている方達に感謝をした、そんな映画だった。

Date:2005/06/06/Mon(00:00)  CO:-  TB:2  CA:映画   

Title  - クローサー -

このキャストは豪華だ~~~!!!絶対観なきゃ!と、
観る前は張り切っていたクローサー
  closers.jpg

まず一言感想を述べるなら、『どーにでもせぃ!』

この映画、始まりは何となくいい感じだった。
ダンとアリスが出会う、そこまでは。
だけどいつの間にか、
ダンとアンナが、アンナとアリスが、
ダンとラリーが、ラリーとアンナが、ラリーとアリスが(@@);
いつの間に結婚してたの? いつの間に不倫してたの?
えー、ずっと好きだったの? 
でまた、どーしてそんなにドロドロに? 
真実を知りたい気持ちもわからなくはないが、そこまで聞いてどうするの?
そこまで言わせてどうするの? …が延々と。
あーーーめんどくさっ!

この出演者の誰一人に共感できる部分はなく、
最後まで眠気と戦いつつ、エンドロールに心からホッとした作品でした。
Date:2005/06/03/Fri(00:00)  CO:-  TB:1  CA:映画   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

