::: Diário :::

welcome to my Blog ~  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - チェオクの剣 -

昨日も書いたけど、夕べからBS2で放送開始された、
チェオクの剣
  pic3d364g17.jpg

吹き替えだとどんなイメージだろう?と、ワクワクしながら観た。
イ・ソジン演じる、ファンボ・ユン従事官の事をチェオクは、
「ナウリィ~~~」と呼ぶ、この呼び方が可愛くて大好きで、
同性の私が聞いていてもゾクゾクするんだけど(笑)
吹き替えでは呼ばないのね~~~、ナウリィ~~~~(涙)
ま、それは仕方ないとして…

やはり吹き替えは今一歩ですな。
意味は良く分かるけど、イメージがね。
チェオクはもっと凛々しく、ナウリィ~も、もっともっと渋いのに!
やけにナウリィ~(イチイチ真似する・笑)が明るく感じるんだよね。
ま、それも仕方ないとして…

やっぱり面白いな~、このドラマ。
皆がみんなカッコ良すぎる。
イ・ソジンを知ったのは、インソン君のドラマ「星を射る」だった。
この時の役が最低に嫌な人で、ちょっと小鼻を膨らませて片側の口元が上がって話す顔、
もう大っ嫌いで顔を見るのも嫌だった。
のに!!!
小鼻膨らんでないじゃん!口元凛々しくて素敵じゃん!!(笑)
あぁ、、、今回はキラキラ輝いて見えるし
茶母の後で星を射るを観なくて良かった~~~~。
危うく嫌いになるとこだったよ、ナウリィ~~~(笑)

【スレッド:韓国ドラマ・旅行 ジャンル:ブログ

Date:2005/11/04/Fri(00:00)  CO:-  TB:0  CA:韓国ドラマ   

Title  - 韓国ドラマ -

ここ数ヶ月、韓国ドラマに嵌ってしまい、
まるで何かにとりつかれたかの様に観まくっていた。
その数ざっと30本くらい。
どれくらい暇なのか、どれくらい寝不足なのかがバレそうじゃ(笑)

もちろんその間も映画館にはチョコチョコ足を運び、
大好きなジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」や、
「コープス・ブライド」はもちろん、他作品も何本か観ていた。

この数年、(ちょっとおばちゃんの)私は日本のドラマは子供っぽすぎて、
恋だの愛だのから離れて十数年、
「チッ!こやつらまだまだ青いな! やっとられんわ!」と、
すっかり捻くれトキメキさえも忘れ、ドラマ離れしていた。 

だのに!!!韓国ドラマったら面白いんだからっ!!!
恋愛物もただ本人同士のみならず、その周りを取り巻く家族とか仕事とか、
うんうん、と頷けるものが多く、登場人物それぞれの描写が細かくて、
必ず誰かに感情移入できてしまう。

特にお気に入りは茶母と、バリでの出来事、そして私の名前はキム・サムスン
この3本、それぞれジャンルは違うけれどおもちろいーーーー!!!
バリ~では、私の可愛いチョ・インソン君が非常に輝いていて目が離せない。

茶母では、バリ~にも出演している、ハ・ジウォンちゃんがすっごくカッコ可愛いし、
キム・ミンジュンもイ・ソジンも目が飛び出そうなほどカッコイイ!!!
(これ、実は今夜からBS2で「チェオクの剣」という題名で10時から放送されるんだよね^^)
キム・サムスンは韓国版ブリジット・ジョーンズって感じだけど、
これも面白くて嵌った嵌った。

あなどるなかれ、韓国ドラマ。
恐るべし韓国ドラマ。
今後も暫く続きそうな、私のブーム。
お陰で、ちょっぴり韓国語が聞き取れるまでに上達した。
いや、半分韓国の血が流れているんだから、自慢にはならん(笑)
これからも韓国ドラマを見て韓国語の勉強しよ。
やっと韓国語を覚える気になって、ミアネヨ~アブジ~~~(笑)

【スレッド:韓国ドラマ・旅行 ジャンル:ブログ

Date:2005/11/03/Thu(00:00)  CO:-  TB:0  CA:韓国ドラマ   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

