::: Diário :::

welcome to my Blog ~  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - 盲点力 -

家事も済んだし、今日はもう何もする事ないないな~と思った頃、
『○○さぁ~ん、お届け物で~~す』  ・・・ すぐにピンと来た。
ネットで買っていた本が届いたのかも♪ 恐るべし・・・鋭い勘は大当たり(笑)

『DEPP』↓ 届きました~~!!!
 
   457604236X.09.MZZZZZZZ.jpg

ジョニー渋い!かっこいい~~~~!!!
   
いつもネットで頼むわけじゃないけど(大嘘)、ここは1500円以上なら送料が無料。
何か欲しいものはないかと旦那に聞いたら、じゃ、ついでに…と頼まれた、
『盲点力』↓
   
   4860810406.09.LZZZZZZZ.jpg


人が見えないところを見る力だって? なんか面白そう。。。
読みたいと言った本人より先にペラペラ捲ってみる…
アラヤダ、読みやすくてついついのめり込んじゃうわ(笑)

要するにこの本(結局全部読んだ・笑)、
最初から物事を『これだから』『こうだから』と、決め付けるのではなく、
思い込みや、世間の常識等にもとらわれる事無く、
ありとあらゆる視点から見てみるともっと楽しめる、
困難だって以外にも簡単に乗り越えられる…みたいな事が書いてある。

確かにね。
自分が凄く悩んで悩んで考えても答えが出ずに、
誰かにちょっと相談したら、「あら、そんなの簡単よ!こうしたら良いんじゃない?」なんて、
いとも簡単に私の悩みを解決する答えを出される事がある。
その時はその事が頭にいっぱいで余裕がないのか、そんな簡単な事さえ気がつかなかったり、
何も見えなくなっていたりするのかもしれない。

この「盲点力」が備わっている人というのは、
どんな困難でもそれを解決するプロセスを楽しむのだとか…
ほんまかいな!(苦笑)
と、疑ってかかっている私には、盲点力が備わってないんだろう(^◇^;)
うん、、、楽しみながら解決できるくらい強くなれたら嬉しいね。。。そうなりたいね。。。


あわわ・・・一番楽しみにしていたジョニーの『DEPP』まだ捲ってもないよ!
こっちに目を取られてて・・・私にとっちゃ、これぞまさに盲点だったかも!(笑)
スポンサーサイト
Date:2005/03/09/Wed(00:00)  CO:0  TB:0  CA:本   

Title  - 活字中毒 -

今年もやって来た。
年に数回いらっしゃる、【活字中毒】症状
読みたいーーー、読みたいーーー、何でもいいから読みたいーーー!!!
目玉が飛び出そうなほど、目に入る字を必死で追っている。

そんな時の為に今回は早めに買っておいた。
雫井 脩介さんの↓「火の粉」
20050217210751s.jpg

元裁判官の隣家に、2年前に無罪判決を下された男が越してくる。
とても親切で人当たりも良く、あっという間に隣家の家族の心を掴むその男。
でもその男が越してきて以来、次々と不可解な事件がその元裁判官の家族に起こる。

とまぁ、こんなストーリー。
越してきた男は紛れもなく怪しいし、展開も何となく分かるんだけど、
それでもドキドキしちゃうし、見当が付くだけに怖いし不気味。
後半は息をつく暇もないっす!(笑)
前半は、嫁・姑・小姑・大姑の介護…と、ちょっと重い物も書かれてます。
でも私だって嫁であり、いずれ姑になる立場。
そう、ところどころ自分に重ねながら読んで涙してみたり・・・(笑)
500頁以上もあるのに、あっと言う間に読んじゃいました。

今回の活字中毒はこの本で落ち着く事となりました(早っ!)
だって500頁以上だからね(言い訳)
さ、次の活字中毒がいつ来るやら・・・
その時のために早めに本屋に行く事にしよう。
Date:2005/02/17/Thu(21:35)  CO:0  TB:0  CA:本   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。