::: Diário :::

welcome to my Blog ~  ~ 

Title  - スポンサーサイト -

Date:--/--/--/--(--:--)  CO:-  TB:-  CA:スポンサー広告   

Title  - 友達の詩 -

数ヶ月前から、小学校高学年の息子が音楽に目覚めてきた。
朝のひと時、夜のまったりしたひと時、
何かと音楽を聴いてはその世界に浸って、実に生意気である(笑)

私自身は洋楽専門で、もう十数年邦楽は聴いていないと言ってもいいくらい。
だけど息子に頼まれ、PCで音楽をDLするのを手伝ううちに耳にした曲が、

    main.jpg
 
中村 中(ナカムラ アタル)さんの「友達の詩」
ご自身で作詞作曲を手がけ、そして歌われている。
なんと言うかこの声、、、凄く凄く胸に沁みこむようなこの声。
透明感があるのに力強く、真の強さのようなものを感じる。
心に真っ直ぐ届いて来る感じがとても心地良い。

なんて心地良い音楽と歌声だろう、、、
どんな方が歌っているのか調べてみて驚いた。
まだ21歳のとっても綺麗なおねいさんだ!!!笑
正直、こんな感じの歌が歌える21歳は今時珍しいんじゃないかと思う。
この「友達の詩」は、彼女の2作目で、
これだけ惹かれるものがあると1作目が気にならないわけが無く、
当然視聴してみた。
挑発的で2作目の友達の詩とはぜんぜん違う。
でもこの挑発的な感じもいい。
一度で覚えてしまいそうなリズムと歌詞。
80年代の、アイドル全盛期を青春時代真っ只中で過ごして来た私には、
懐かしささえ感じるリズム。
是非是非、実際に歌う所を見て、そして聴いてほしい。

中村 中
オフィシャルサイトhttp://www.nakamura-ataru.jp/


【スレッド:日記 ジャンル:日記

Date:2006/08/03/Thu(14:58)  CO:-  TB:0  CA:未分類   

Title  - 気になる気になるコスメ -


私は以前、とある化粧品メーカーの販売員をしていた為、
今も変わらず化粧品が大好きで、パッケージが気に入るとつい手にとってしまう。
そんな私が今一番気になるメーカーは、日本上陸して間もない、
でも海外セレブが使用していると言う、オンラインショップの、
「海外コスメのBeautyPassport」 http://www.b-pass.jp/

商品の一つ一つに、乙女ゴコロをときめかせる可愛い商品と、
 (((例えるなら、プリンセスって感じ^^)))
   pic_01.jpg

センスの良いゴージャスな感じの商品がある。
 (((気品漂うマダムって感じ^^)))
   kazaru_big.jpg

プリンセスにも気品のあるマダムにも到底なれそうに無いからこそ、憧れるわ!笑

商品も、食べちゃいたいほど本物そっくりな甘い香りのコスメとか、
ホテルのバスルームのように美しく・・・とか、私の心をくすぐるわ~~♪
この中でも特に気になったのが、原料の全てが天然成分というソープ。
果物や植物、蜂蜜などを使用して作られたそうで、
いかにも、お肌にも環境にも優しそうな美しさに引かれる。

そう言えば、勤めていた頃のトレーニングで習ったけど、
女性と男性では、女性の方が4%くらい嗅覚が優れているそうで、
だから女性は化粧品を手に取ると、まず最初に香りを嗅ぐらしい。
うんうん、そうそう。
好きな香りって、気分を鎮める事も、逆に華やかにさせる事も出来る。
だからシャンプーやリンス、ボディーソープの香りにはとても敏感で、
何でもいい!と言うわけに行かない。
それは化粧品にだって言える事で、
化粧水や乳液の香りが、一日の終わりを優しく包んでくれ、
今日も一日が終わったな~と、ホッとした気持ちにもなる。
直接肌や顔に触れるものだからこそ、好きな香りに包まれたいと思う。

そこにまた、
「見た目はもちろん、高品質で香りの良い商品を厳選して・・・」なんて書かれちゃうと、
プリンセスや気品漂うマダムへの願望が・・・欲望が・・・笑




Date:2006/07/31/Mon(22:39)  CO:-  TB:0  CA:未分類   

Title  - 家に居ながらカルチャースクール -


私は家で過ごす事が大好きで、そして暇な時間はPCであれこれ検索して情報を収集している。
そんな中でも動画を見るのは大好き。 
これまでは好きな俳優さんのインタビュー動画や映画などなど観て来たけれど、
こんなものもあるんだ~~~面白い~~~!!!と驚いたのが、
この「unself」http://www.unself.jp/ と言う、動画レッスンサイト。
  
   unself.jpg

まるで家にいながらカルチャースクールにでも通っているかのような充実ぶり!!!で、
10個ものカテゴリー
 【料理・お菓子・美容・健康・語学・ダンス・教養・アート・ビジネス・スペシャル】がある!!!

どれも面白そうだけど、最初は料理のカテゴリーを見てみる事に。
やっぱり毎日の食卓を少しでも彩りたいもんね^^

で、どひゃっ!!!
このイタリア料理の講師・落合務さんって、超有名なシェフだよね???
そりゃ~、お店にも実際に食べた事も・・・無いわよ!笑 
でも良く知ってるわ~~~、この方!!!
こんな方にも教われるなんて、個人レッスンみたいでうれしーーー(ToT)
他にも、日本やフランス、イタリア料理はもちろん、
中国薬膳料理に弁当アート、各国大使館料理などなど。
面白い!!! この豊富な中から何を見よう?と迷いつつ、
スペイン料理の講座を見ることにした。
やっぱり熱く情熱的な料理なのかな~~。

今回スペイン料理で紹介しているのは3品で、
「スペアアリブのオレンジジュース煮」「エビのにんにくオイル煮」「トマトのディップソース」
豪華じゃん!!! 誰か招きたくなるような料理じゃん!!! 手間がかかりそうだけど(^^;)

テレビの料理番組と違って時間に余裕があるせいか、
焦って作る感じが無いからとっても分かりやすく、落ち着いて見ていられるので、
メモを取らなくても覚えられる。 
所々出てくるPointも的を射ていて、なるほど~と思わせてくれる。
それにプラス、料理の過程がUPで映し出されるので、火の通り具合など良く分かって、
これなら料理の苦手な人でも初心者でも、わかり易いだろうな~と、感心したりして^^

と、感心している所にショックが!!!笑
エビの皮のむき方の紹介の時、「よく分からない方もいるかと思いますが・・・」なんて言うので、
「わからない人なんている訳ないじゃん!はんっ!」と、
主婦暦14年の私は横目で見ていたんだけど・・・
思わず声が出た!!! え~~~、エビってこうして皮を剥くの??? 
すすす・・・素晴らしい!!!
・・・・・・主婦暦14年のプライドが・・・・・・笑

みんな知ってるのかな~~? 私だけかな?知らないのは??? 
や、でも実家の母も姉も義母も、こんな剥き方はしてなかった。。。
いつもは足を取り、それから皮を剥がしていた。 
でもこの動画では、背中側から尻尾までキッチンバサミを入れ、
そうするとスルスルっと皮が簡単に剥け、そして背ワタも簡単に取れる、まさに一石二鳥。
凄い勉強になったよ~~~、周りの皆に伝授して、これでプライドを取り戻そう~~~~笑

出来上がった3品も簡単で美味しそう!
最初に感じた、手間がかかりそう・・・は、撤回!笑 めちゃくちゃ簡単!!!
スペイン料理って実はとてもシンプルで、素材の味を大切にする料理なんだね。
これは絶対作ってみよう。 特にエビのにんにくオイル煮! 
何よりエビの皮を早く剥いてみたい!!!笑

料理の他にもコンテンツが盛りだくさんだし、中国語講座なんてのもあった。
習い事にお金をかけられない私には、もってこい!の動画サイトだわ♪
早速お気に入りに追加☆
Date:2006/07/30/Sun(23:36)  CO:-  TB:0  CA:未分類   

Title  - ホットペッパーの・・・ -

今、妙に嵌っているCMがある。
ホットペッパーの、
♪チャンッチャラッチャ チャラララランラン 居酒屋クーポン・・・♪♪
って、歌うあのCM。
  extra_71.gif

モーツアルトかシューベルトかと思わせるいでたちで、
ピアノから流れてくるのは思い切り演歌の前奏。
あまりにミスマッチで、それでいて、
「あ、まだ伴奏です」
「あ、すみません」
「あ、ここからです」
って、このやり取りが可笑しくて、何をしてても手を止めてみて見てしまう。
そして毎回爆笑して、暫く頭の中で、居酒屋クーポン♪と歌ってしまう。

ここのCMは毎回面白くて大好きなんだけど、
今回も面白いな~~、一体どんな方が作ってらっしゃるんだろう。
こう思っているのは絶対私だけじゃないはず。
しかも毎回毎回面白くて、見ている側の心をつかむのが上手い!
きっと凄く頭の良い方だろう。
と、私が言うにもおこがましいが…。
たった数十秒のCM、実際は何十時間も何百時間もかけて作ってるんだよね。
体に気をつけて頑張ってください。
見知らぬ私からのメッセージでした(笑)

ホットペッパーのおもしろCM、ここ↓で観れます
              ホットペッパーCM劇場
 

【スレッド:好きなんです! ジャンル:ブログ

Date:2005/11/05/Sat(00:00)  CO:-  TB:0  CA:未分類   

Title  - チェオクの剣 -

昨日も書いたけど、夕べからBS2で放送開始された、
チェオクの剣
  pic3d364g17.jpg

吹き替えだとどんなイメージだろう?と、ワクワクしながら観た。
イ・ソジン演じる、ファンボ・ユン従事官の事をチェオクは、
「ナウリィ~~~」と呼ぶ、この呼び方が可愛くて大好きで、
同性の私が聞いていてもゾクゾクするんだけど(笑)
吹き替えでは呼ばないのね~~~、ナウリィ~~~~(涙)
ま、それは仕方ないとして…

やはり吹き替えは今一歩ですな。
意味は良く分かるけど、イメージがね。
チェオクはもっと凛々しく、ナウリィ~も、もっともっと渋いのに!
やけにナウリィ~(イチイチ真似する・笑)が明るく感じるんだよね。
ま、それも仕方ないとして…

やっぱり面白いな~、このドラマ。
皆がみんなカッコ良すぎる。
イ・ソジンを知ったのは、インソン君のドラマ「星を射る」だった。
この時の役が最低に嫌な人で、ちょっと小鼻を膨らませて片側の口元が上がって話す顔、
もう大っ嫌いで顔を見るのも嫌だった。
のに!!!
小鼻膨らんでないじゃん!口元凛々しくて素敵じゃん!!(笑)
あぁ、、、今回はキラキラ輝いて見えるし
茶母の後で星を射るを観なくて良かった~~~~。
危うく嫌いになるとこだったよ、ナウリィ~~~(笑)

【スレッド:韓国ドラマ・旅行 ジャンル:ブログ

Date:2005/11/04/Fri(00:00)  CO:-  TB:0  CA:韓国ドラマ   

FC2Ad


Dog font Maniackers Design
Log in*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲

